楽しい食生活

アラサー一人暮らし、生々しい食生活の記録。

なんか目覚めた。1

こんにちは。

今日は2連休でもないのにブログを更新する気になりました。

でも今回は食生活とは関係ない話です。ご了承ください!

 

仕事辞めるかどうするか

ここ最近、今の仕事を続けようかどうか悩みすぎて、もはや何を悩んでいるかも分からなくなっていました。

 

先日も、仕事から帰ってきてから、これからのことを考えていましたが、辞める・辞めないの二択だと、どちらにもメリット・デメリットがあって結論が出るはずもなく。

メリットの問題でないことは分かっているのですが、本当の問題から目を背けたくて無意識にメリット・デメリットを考えていたのかもしれません。

 

悩みすぎた時、最近の私はよくグーグル先生に教えを乞うています。

「生きる意味」とか「めんどくさい 原因」とか。

 

そうすると、いろんなブログとかに出会えて、みんな悩んでいるんだなー。とか、この人は悩んでるけど、私とは次元が違うな、この人の方がレベル高いなー。とか思いますが、おおむね自分と同じような悩みを見つけて、みんな悩んでるけど生きてるな。すごいな。という結論に至り、そのうち眠気が来てこたつで寝落ちしていたりしました笑

 

f:id:gunjoiro:20160113023915j:plain

文章とは関係ないですが実家の猫氏です。

 

悩みすぎていたら、突然分かった

今まで、どんなに悩んでもあまり睡眠には影響がない私が、去る1月9日の夜。

なんか悩みすぎて寝付けないという事態に陥りました。

まあ年に何回かは私にもそういう日があります。

 

悩みすぎて考えすぎていたら、スポン!と、自分が何に悩んでいるのか分かったんです。

今の仕事を辞めたいと思った原因、今まで生きづらかった原因が。

 

何に悩んでいるか分かったので、なんかそれまでは無かった生きる気力とか、何かやってみようという意欲が急に湧いてきました。

 

そのまま寝ようとしましたが、なにか興奮して寝付けず、翌朝はちょうど近所の銭湯が朝8時からの朝湯をやっている日だったので行って、それからその日は仕事だったので、ご飯を炊いてお弁当と水筒を作り仕事に出かけました。

f:id:gunjoiro:20160113043218j:plain

しかも水筒の中身はローズヒップティー的な、意識高い飲み物。2年くらい前のだけど☆味は問題なしだったからオッケー☆

 

その日は、職場の人とも楽しく話せたし、徹夜だったのに眠くならず仕事ができました。

気持ちひとつで、苦痛でしかなかった仕事も、こんなに前向きになれることを知りました。

 

長くなりすぎたので2に続きます。