楽しい食生活

アラサー一人暮らし、生々しい食生活の記録。

2016-01-01から1年間の記事一覧

キッチンに立って2時間が経っていた_やる気が無くてもキッチンに立てばいい

今日は仕事が終わって帰宅したのが21時頃だった. 昨日は休みで、思いっきり寝られたので、今日はなんだか生き生きしていた. 今日くらい生き生き仕事したのは初めてかもしれない. 今の会社に入って早1年2か月が経ち、慣れてきたというのもあるのかもしれない.…

明太子祭り

今日、スーパーで明太子のたたき売りのようなことをやっていた. 山盛り2,500円がタイムセールで半額になるという. みんな山盛りの明太子を持って並んでいる. 大の明太子好きの私もついつい並んで買ってしまった. しめて1,290円也. なんか魚屋とか、あの威勢…

なぜ自炊するのか

楽しい食生活を送りたいと思って始めたこのブログ。 gunjoiro.hatenablog.com 節約も目的の一つではありますが、果たして自炊は節約のためになるのか? 私は現在、そんなに食材が安い地域に住んでいるわけではありません。 むしろお弁当が半額になる時間帯を…

やる気など無いし、今後も出る訳ない。

以前は自炊する気持ち的な余裕が無く、コンビニおにぎりとか買ってきたものばっかりだった時期もありました。 こんな感じ。 gunjoiro.hatenablog.com でもここ半年でちょっとずつ変われた気がします。 というか振り返ってみると変わったな、自分。みたいな。…

こころがほっこりする休日

約1ヶ月ぶりの更新! 前回、「次回は、好きな本に出てくる、憧れる食生活について書こうと思います。」 とか書いたけど、今日は、自分史上かなりイケてる(死語か…)休日を過ごせたので、今日のことを書こうと思います。 このブログでは前言撤回、気まぐれ…

なんか目覚めた。2

前回の続きから。 突然仕事が前向きにできるようになって。 人って悩みすぎると、なんか臨界点を超えるというか、神様的な存在が、「しょうがないね…ちょっと助けてアゲル☆」的な感じで気づくきっかけをくれたりするんですかね。 とにかくそんな感じで、突然…

なんか目覚めた。1

こんにちは。 今日は2連休でもないのにブログを更新する気になりました。 でも今回は食生活とは関係ない話です。ご了承ください! 仕事辞めるかどうするか ここ最近、今の仕事を続けようかどうか悩みすぎて、もはや何を悩んでいるかも分からなくなっていま…