楽しい食生活

アラサー一人暮らし、生々しい食生活の記録。

びっくりするほどの余裕

今日と明日2連休です。

2連休はおよそ一か月ぶりです。

2連休というだけでもう心の余裕が違います。

なんせブログを書こうと思うくらいですから。

 

ここ一か月、なんかせっぱつまってたなあって気づきました。

連休って大事ですね。

 

 

最近の食生活。

節約の必要性が増したため、今日も贅沢しちゃった~云々などと言っていられなくなりました。

以前は朝昼とコンビニで買うことが多かったのですが、最近は朝は卵かけごはん、昼は家でにぎってきたおにぎりを食べることがパターン化しつつあります。

 

なんか自然に3キロほどやせました。嬉しい!

 

以前はご飯を炊くのもちょっとしんどかったのですが人間って変われるものですね。

まさに必要は発明の母。

 

そして2連休パワーがほとばしり、夕ご飯にパスタなど作ってしまいました。

 

白菜とツナのパスタ~ゴルゴンゾーラチーズをからめて~

f:id:gunjoiro:20151214023833j:plain

 

久しぶりに写真の現像した~!

しかしもっと美味しそうに撮れないのか。

 

実際の味も、食べられるけどもう一回食べたいかというと…っていう感じだったので現実を写せてるのかもしれないけどね…!

 

やっぱりゴルゴンゾーラチーズ苦手かも…。

このまえお店で少し食べて平気だったから買ってみたけど、好んで食べるほどではない。っていうことが分かった。

消費するためパスタに使ってみたけどいまいち。

もっと上手い生かし方があるんだろうけど。

 

明日は何食べようかな~。たのしみ!