楽しい食生活

アラサー一人暮らし、生々しい食生活の記録。

たのしいしょくせいかつのはじまりはじまり~

アラサー一人暮らし、会社員です。

 

諸事情により、食費を節約したい。でも食いしん坊☆だから、我慢する節約は続かない。

 

…のですが、現時点でお弁当を作るとかいうマメさを持ち合わせておりません。

 

そんなものがあったら私の人生全く違うものになっていただろうな…(遠い目

 

お弁当どころか朝ごはんを家で食べることさえ難しい人間。

朝食食べなくても大丈夫な人たちがいるようですが、私は食べないとダメ派なのに。

 

そんな現状を憂い、嘆き、そしてできることから少しずつ、楽しい食生活を始めるブログです。

 

その日に使った食費、食べたもの、等を記録していきます。

基本ゆる~く、そして低空飛行。やる気は劇薬だと思ってます…

このブログでは、やる気はご法度…笑

 

早速第一弾。

 

2015.10.8(木)

食費1,110円(その日にお財布から出した金額。買い置き、作り置きのものは含みません)

 

朝ごはん: 昨夜多めに作っておいた野菜炒め、ごはん、おみそ汁、コーヒー

お昼ごはん: モスバーガーでビストロサンドポテトSセット(ホットコーヒー)

帰宅時のおやつ: コンビニおにぎり2個

夜ごはん: 冷奴、レトルトカレー、おみそ汁、コーヒー

 

f:id:gunjoiro:20151009025333j:plain

半熟卵が半熟じゃなくて何熟だよ?という程度の熱意。 

美味しければいいの。

 

 

今日の嘆き:

節約の身なのに、モスバーガーに行くなんて…貴族?

まじ…貴族?

 

今日の「自分、よくやった…」:

いつもより早い出勤なのに、朝ごはん家で食べて出かけられた。ほんとよくやった。

朝によく食べたので午前中よく動けた。朝ごはんすばらしいー。

 

 

明日もおいしいもの食べよう。